読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむたい人のブログ

たぶんDTMや音楽系多めで行きたい

なくしたと思っていたilok2が刺さったままでぶっ壊れてた件(続き)

DTM

なくしたと思っていたilok2が刺さったままでぶっ壊れてた件 - ねむたい人のブログの続き

といっても、基本的に前回のブログの参考URLに書いてあることやっただけだけど。
注意点としては、iLok Supportから「ここに送ってねー」ってメールが来たら、速攻でEMSの手続きをしておくこと。
EMSラベル印字ネット受付サービスに5営業日くらいかかる。

あと、インボイスは2枚必要かも。
発送に必要な書類 - 日本郵便

RMA Order Completeメールが来たらiLok License ManagerでLicenseを新しいiLokにドラッグアンドドロップすればおしまい。
iLok3が出たから、それが来ることをちょっと期待したけど、普通にiLok2が来た。

小話

本筋とあんまり関係ないんだけど、ゆうゆう窓口が態度悪すぎた。
私「EMS送りたいんですけど、封...」
ゆ「郵便はあちらです」
話最後まで聞けよ!

私「封筒とインボイスの袋欲しいんですけど」
ゆ「インボイスの袋?そんなのありませんけど」
お前のとこにないだけだろ!
EMS無料包装材 - 日本郵便

結局インボイスの袋もらえなかったんだけど、一回家に帰るのもめんどくさいので、
郵便(EMS)受付のところで「袋ないんですけど、大丈夫ですか?」って聞いたら普通にOKしてくれた。
郵便局株式会社と郵便事業株式会社で全然違うんだなー、と思った一日でした。